働いて稼いでいくことの価値観と多様性への変化

私は、会社での出世や社会的地位に全く興味がもてません。

私にとって「働く」とは生きる為に「稼ぐ」ことであり、正直、働かなくても現在の生活水準のまま生きていけるならそれを選びます。

けれど、現実的には遊んで暮らせるほど膨大な資産があるわけではないので、働いて稼いでいかなくては生活が成り立たなくなります。
(現状では、十分な稼ぎととても言えませんが。)

日本でも、あまり働き方の選択肢もなく、生活の為に目の前の仕事を懸命にされている方もいます。

また一方で、収入よりも仕事の内容や趣味の世界に生きがいなどを見出して人もいます。

どちらの生き方も否定する気もないですし、収入以外にも得られるものがあるなら素晴らしい事だと思います。

もちろん個々の最低限の生活が成り立って行くのが大前提なのですが、いろんな価値観や働き方の多様性を否定する事のない自由な働き方のできる世の中になってほしいと思っています。

私が属している会社の経営が悪くなってきているせいか、このところこんなことばかり考えています。借金したい

安全なパンを購入し子どもと一緒に食べる楽しみ

最近は以前にも増して食材に含まれている防腐剤等に過敏になっています。昨年の真夏に店で購入した菓子パンをバイクのヘルメットの中に一日中入れていても全く腐らなかった事実に直面し、それから色々調べる様になりました。
大好きなパンには多くの店で使われている事を知りました。あまり入っていないけど割高な焼き立てパンをそれ以降頻回に買う様になりました。少し高いですが、安心して購入する事が出来ます。特によく購入するのはスーパーに入っている焼き立てパンです。時間になると割引があるのも助かります。
保育所のお迎えの前にスーパーに行きました。その時にはまだ割引はしていなかったのですが、迎えに行ってからでは遅くなるので先に購入しようと思っていました。どれにいしょうかワクワクしながらパンを選びました。多いかなと思いながら600円分購入しようレジに並んでいるとベーカリーコーナーの割引アナウンスが聞こえてきました。やった!と喜びレシートを見ると割引された価格になっていました。うきうきしながら帰宅し子どもと一緒に食べました。即日融資 土日ok

スポーツ大会が有るのですごく緊張してしまったようです

うちの子供は小学生なのですがスポーツ大会が学校で有るのですがすごく緊張をしてしまったようで、朝ご飯を食べる時にもほとんど何も食べないし、そうかと思うと突然泣き出したりしてびっくりしました。緊張をしてしまうと戻しそうになってしまったり、泣き出したりする子なのですごく心配はしたのですが、それでもだからと言って学校を休ませる訳にもいかないし、とにかく「頑張って来てね」と応援してあげる事しか出来ないので、心配はしていたのですがそれ以上は何も言わずに頑張ってくるようにと伝えました。スポーツ大会とは言っても全校生徒でマラソンをするような感じなのですが、それでもいつもと違うとうちの子供はすごく緊張をしてしまうし、すごく心配症なところが有るので、どうしても他の子達よりも慎重になってしまってそれでちょっとパニックになってしまう見たいです。でも、何とか学校には頑張って行ってくれたのでちゃんと頑張ってお昼ご飯も食べてちゃんと怪我もしないように走って来て欲しいなと思いました。お金 借りる 即日

パソコンのインターネット接続不良を解決するために新しい無線ルーターを購入したい

今朝起きてパソコンを立ち上げインターネットへ接続しようとしましたが、なかなか接続できません。最近このような現象が頻繁に発生します。パソコンのディスクトップ画面のタスクバーには、インターネットアクセスがされているマークは表示されているのですが・・。早速、パソコンのある二階から無線ルーターが設置されている一階に調べに下りて行きました。無線ルーターとモデムとの接続コードや電源コードを抜いて再度それぞれを接続し直しました。ルーターのアクセスボタンを押して、結果を確認するために二階へ上がりパソコンの画面を見たところ、「アクセスできません」の表示がでたままです。もう一度一階へ下りて再度コードの接続をやり替えるなど同じ操作を行いました。今度は成功です。ほっとしましたが、以前はこのように再々インターネットの接続が切れるということは無かったものですが、最近はこのような現象が度々起こって苦慮しています。今日このような現象がなぜ頻繁に発生し始めたのかをweb検索してみました。それによると無線ルーターにも寿命というものがあり、時代の流れで通信機能の速度等がいろいろと変わってきていること、それと最近の家庭ではいろんな無線を使う機器が増えているために現在の古い無線ルーターでは対応できなくなっている可能性が記載されていました。そういえばこの無線ルーターも購入してから10年以上は経過していますし、私のパソコン以外にももう一台のパソコンそれにタブレットなども利用しており、使用中のルーターへの使用環境が変わってきているのです。私にとってパソコンは今や生活の一部となっているだけに早急に通信速度も今よりは早い新しい無線ルーターを購入したいと考えています。ストラッシュ 無料カウンセリング

名古屋の中で、美味しいスイーツのお店を紹介します。

名古屋の中で、美味しいスイーツのお店を紹介します。
名古屋市中区にある、美濃忠(みのちゅう)というお店は、1854年創業の老舗お店で、
和風の美味しいスイーツが揃うお店です。
創業当時から伝わるという、上り羊羹(2200円ほどだったと思います。)や、
初かつを(2200円ほどだったと思います。)など伝統のある銘菓もあるお店です。
ごっさま(1個、100円ほどだったと思います。)は、皮にもち粉が入っており、
弾力があり、もっちりした食感の美味しい、スイーツでした。
また、雪花の舞(1個、180円ほどだったと思います。)は、皮に、卵白、餡に、卵黄が
使用されており、軽く、口どけの良さが、美味しい、お菓子でした。
名古屋市中区にある、青柳総本家(あおやなぎそうほんけ)というお店は、
明治12年創業の老舗の和菓子店です。
青柳生ういろう(3個、1690円ほどだったと思います。)は、宇治しぐれ、黒糖栗、こしあんの3種類
があり、どれも、見た目が涼しげで、夏場などの、お土産にぴったりの商品だと思います。
味も、3種類共に、程よい甘みで、美味しかったです。
また、カエルまんじゅう(12個、1050円ほどだったと思います。)は、カエルの顔がかわいい饅頭で、
生地の中は、こし餡が入っており、上品な甘みで、美味しかったです。http://www.endignorance.co/

浅田真央選手の引退報道について思ったこと

今日の朝のテレビのニュースやワイドショーはずっと浅田真央選手の引退の話が多かったように感じます。一部の報道では織田信成選手が母校の関西大学のスケート部の監督に就任されたと言う報道もされていて1日中フィギュアスケートの話題で盛り上がっています。個人的には浅田真央選手は真央ちゃん、真央ちゃんと呼んで実の娘のようにかわいがっていたので引退がショックではありますが最近のフィギュアスケートの大きな大会を見ていると真央ちゃんも26歳になり大人になってきてなかなか世界的な大会では優勝争いに関われなくなってきたし、新しく後輩の若い選手たちの活躍もあって選手としては潮時なのかなとも感じました。今回の報道で意外だったのは安藤美姫選手が真央ちゃんにまた一緒にスケートを滑ろうねと言っていた点です。正直に言って真央ちゃんと安藤美姫選手は見た目や性格がかなり違うような気がして仲があんまり良くないのかと思っていましたが一緒にまたスケートを滑ろうねと優しく言ってくれた安藤美姫選手にも敬意を評したいと思います。ミュゼ vio 料金

試験に向って頑張る夫がちょっとだけ羨ましい

夫が会社関係で2週間後に試験を受けるらしいことを聞いた昨夜。一緒にネットなどで問題を見ていたけどサッパリです。これはもう本を買って1から勉強するしかないなと2人して憂鬱になり始めてた頃に子供がやって来ました。
2人して顔を突き合わせているから不思議だったんでしょうね。いつもはお茶飲んですぐに部屋に引っ込むのに「何してんの?」と声をかけてきました。理由を話すと「2週間もあるじゃん。時間は十分あるよ」と言われました。言われてみれば、彼が勉強するのは試験前の2日位。それから考えると2週間『も』ある!子供のおかげで発想の転換が出来て、とりあえず本を買って2週間みっちり勉強することになった夫です。
が、問題はその本。調べてみると近くの本屋には在庫がなく、ネットで買うのが1番早いので早速購入したのはいいけど到着まで5日はかかりそう。それまではパソコン使って独学で勉強することになりそう。大丈夫かな…。
でもちょっと心配しつつも羨ましくもなる私でした。だって家にずっといると何かに向って頑張るとかないから(^^;)アリシア 脱毛 回数

インターネットの速度についていけないパソコンは、先にスペックを確認する

今のインターネットは常時接続で幾つものサイトに行けます。しかも光回線の
ネット速度は1GB(1,000Mbps)で、1GBになる対象は一戸建てになります。
ではマンションタイプ等は電話回線を使った回線(VDSL)になり、速度は遅いので
ADSLと変わらないです。

マンションタイプのVDSLで大容量のデータをダウンロードすると時間がかかり
ストレスがたまります。1GBだと大容量のデータをダウンロードは即行で終わる
のでストレスはたまらないです。

昔はネット接続する時はパソコン(プロバイダ)に電話をかけます。そして承認
されると電話がネットに接続します。この時点で通話状態になるのでネットが
つながって接続中は電話料金が上昇するので、利用者は電話料金の請求書を見た時
目が点になる人も結構いると思います。何故かというとパソコンの電話を切らない
からです。

ISDNは常時接続ですが、設定に時間がかかります。ISDNにする場合、アナログ回線
からデジタル回線に変え、デジタルでは電話はアナログ回線にしないと電話を利用
する事ができなくなります。そのためデジタルをアナログに変えなければならない
のでターミナルアダプタ(TA)が必要になります。すぐさまTAを購入しTAにISDN回線を
接続するとネット接続ができました。ネットの速さは、アナログ回線よりやや早く
なった感じです。http://www.ooooner.com/musee-hanashita.html

もしも食糧危機に陥ったら私は迷わずジャガイモを選ぶ

私の好きな食べ物はじゃがいもです。もしも食料危機に陥って1つしか食材が選べないと言われたら、私は迷わずジャガイモを選ぶと思います。揚げて,煮て、焼いて、蒸して、と様々な調理法があり、味や食感も豊かだからです。一番好きなのはフライドポテトです。小腹がすいたときに、ジャガイモを8等分にして色が変わるまで油で揚げて塩を一振り。最高のおやつになります。おかずにするなら肉じゃがです。ひき肉と玉ねぎ、人参、白滝を加えて甘辛く煮るのが我が家の定番です。ポテトサラダはジャガイモ、きゅうり、ハム、リンゴを混ぜて作ります。ポテトサラダは出来上がってすぐに食べるのが一番おいしいですね。味見と言いながらついつい食べてしまいます。ジャガイモ好きが高じて畑で実際に作っています。3月、小さな種芋を半分に切って、灰を塗って畑に並べて土をかぶせます。6月にはおいしいじゃがいもが収穫できます。小さな種芋半分が大きなジャガイモ7~8個に成長します。収穫の時に緑色のトマトのような実がなっていました。実はじゃがいもはトマトやピーマンと同じナス科の植物なのです。http://www.itolosa.co/vio.html

驚安の殿堂?さっぱりですよね?皆そんなに思ってますよね?

驚安の殿堂。もう知っているユーザーは知っていますよね。あの著名ディスカウントストアですね。でもあんなでもないですよね?ようやく入ったタイミング、どれだけ安いんかなと思って入ったら、逆に普通すぎて驚きましたね。私のしばしばいくデパートとかのほうが至極安いですよ。ほぼ同じく思っているユーザーは多いんじゃないですかね。あ、それともふる里だからここは低いからDが来ても、大した態度なくなっちゃうんですかね。東京だとどこも物価がおっきいからDでも安い方になってしまうのですかね。知りませんが。いずれにしろ、驚安ではないですね。その各地その各地都度の物価に変動して合わせたほうがいいですね。おにぎりだけ好きなのがあるんで行きますが、以外は何も買わないですね。ほんとに、私に言わせれば驚安の殿堂ではなく、並安の草庵ですね。こんなこと言ったら怒られてしまうか。でも例えば、威力のないシェイプアップ食なんかを宣伝に出して販売したら、法に触れて仕舞うけど、リーズナブルはどこから安値なのか判断がないから、高くてもリーズナブルとうたっても非合法にならないところが笑ってしまうよね。低金利カードローン 即日融資